自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

真・・・?

 

真とは何か。

 

そんなものあるのか

 

自惚れじゃないのか

 

信じたところで、結局捨てるんじゃないのか

 

真がなぜ大事なのか?

 

それを失えばどうなるか

 

持ち続けたらどうなるか

 

取り返しはつくか?

 

納得できるか?

 

後悔しないか?

 

意味があるのか。

 

意味?

 

人生が終わった先には?

 

信じる?

 

俺にも信じられるものが一つだけある。

 

これは俺より大事なものだ。

 

それを失ったら俺が無くなるようなものだ。

 

真など知らん。

 

だが、俺には信じられるものがある。

 

それで十分だ。