自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

ラジオ体操をみて思うこと

 

タイ古式マッサージの店で、店員がラジオ体操を勧めた。

 

自分は毎日やっていて効果があるからやってみるように、とのことだった。

 

第1か第2か、何も言わなかったがおそらく第一だろう。

 

ということで某動画サイトでラジオ体操の動画を久しぶりに見た。

 

ああ、これこれ。

 

こんなのやってたよな。

 

流れてくる声と音楽に誘われて、ふと小学生の時を思い出した。

 

早朝、まだ少し肌寒いけれど、親に急かされてラジオ体操に向かったあの日。

 

現場には、無駄に元気なおじさんや俺同様に眠たそうな子供たちが大勢いた。

 

ラジオ体操をみて思う。

 

ちょっとだけあの頃に戻りたいな笑

 

一週間、ん、三日でもいい。

 

ちょっとだけあの頃に戻ってみたい。

 

なんでだろう。

 

なんで戻りたいんだろう。

 

多分、ゆっくり休みたいのかもしれない。

 

ゆっくり、ゆっくり、何も考えず、背負うものなどなく、好きなあの時間を過ごしたい。

 

なんて。

 

戻りはしない。

 

ちょっとオヤジ臭くなってきてしまった。

 

まだ24歳だ。

 

未来をよくしていこう。

 

ん、24歳とか関係ないか。

 

俺は前に進み続けていくんだ。